OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

ノクターンノベルズのおすすめ作品14選

※最新版はこちら↓

https://owlhoot.hateblo.jp/entry/2018/06/05/205512

こんばんは。
この記事ではノクターンノベルズから、私のオススメの作品を紹介していきます。

「ノクターンノベルズ」とは?
ノクターンノベルズは投稿型の18禁小説サイトです。
小説家になろうに投稿された男性向けの18禁小説を掲載しています。 

つまるところエロ小説な訳ですが、本家なろうと同じく玉石混交、結構面白い作品があるんです。今回紹介する作品を選ぶにあたって参考にしたのは、文章が破綻していないか、ストーリーとエロの配分といったこと。倒錯した性癖全開な最高に気持ち悪い記事です、ご注意を。


スポンサーリンク

 


 

 


 

ストーリー重視作品

ミックスベリーの花束

http://novel18.syosetu.com/n0049cv/(完)

ある城館へ郵送物を届けに来た砂場一匠は、受取人が現れないことを不審に思い、内部へと足を踏み入れる。そこには不審な貼り紙と一人のメイド『カルアベリー』が居た。メイドの奸計に嵌められた一匠は彼女に弄ばれ、犯される。

目を覚ました時、彼の身体には異変が起きていた。

個人的ノクターンノベルズ最高傑作。各階に住まうゴシックな少女達を犯し、欺き、征服し、救い、下して、館からの生還を目指す男のホラー風味謎解き脱出劇。

まず特筆すべきは物語に仕掛けられたギミックの面白さ。少しずつ提示されていくヒント、明らかになっていく世界観。そして一切の無駄なくテンポ良く進むストーリーが素晴らしい。本編の約20万文字で10人もの少女達との駆け引きを描いていながら、それぞれキャラクター描写は克明であり、一人たりとも没個性的なキャラクターはいない。

またエロ描写も豊富で、それでいて高水準なものばかり。本編では主人公は少女達と敵対している訳なので、割と屈服させたり征服したりするシーンが多めですが、後日談(70万文字あります)では多幸感溢れる甘々なシーンも多々あり隙が無い。

成人すると塩になる世界で生き残る話

http://novel18.syosetu.com/n4991de/(完)

ある夏の日、成人は肉体が塩になって死ぬ世界に一変した。
未成年者しか生きられない世界の社会機能は容易く麻痺し、町では不良共が欲望のままに暴れ回る。そんな中、一人の少年は盲目の少女と共に、異常な世界で静かなる追跡戦を開始した。

ノクターンならではのダークな作品。エロよりストーリーがメイン。登場人物の闇というか痛みというか、そういうものを描く作品はやはり本家なろうよりノクターンのほうに軍配が上がると感じました。 心理描写も巧みで、感情移入度が半端ない。
物語としてのクオリティも申し分なかった。後半の怒涛の展開には圧倒されたし、終盤は読んでいてドキドキが止まらなかった。依存系ヒロインは最高。

感想:絶望が蔓延る世界で -『成人すると塩になる世界で生き残る話』

 

童貞オークの冒険譚

http://novel18.syosetu.com/n2444cm/

精霊の寵愛を受けたオークの勇者ヴォルゴは、女を抱けない出来損ないとして氏族を追われた旅人である。妄想と自慰で日々の性欲を発散させるヴォルゴの前に、様々な美女達が現れるのだが……

純粋にストーリーが面白い。様々な種族の文化の設定に裏打ちされて描かれる異種間コミュニケーションは本当に楽しく、また本編は至極全うな冒険譚であるので、本格的ファンタジーが好きな人にも是非お勧めしたい作品となっている。

この作品はとにかく主人公のオークが良い。ハードボイルドで、男としての誇りを決して忘れない姿が最高に格好良い。なのに童貞。そこがまた好き。彼はトラウマによって女を抱けない体質なので、エロシーンはすべて彼の自慰中の妄想の中で描かれます。毎回賢者タイムで笑ってしまう。

俺が聖女たちを奴隷にしながら魔王を目指す話

http://novel18.syosetu.com/n5126df/

マナと呼ばれる力に満ち、神族、人間、精霊、魔族が生きる異世界。

これは、彼が竜の少女と出会いをきっかけに、聖女たちを調教して快楽の奴隷にしながら魔王を目指すことになる話。基本的に女の子はちょろいです。 

ストーリーに芯があり展開に無理がなく、きちんとエロ描写をストーリーに付随させている良作。こういう作品はノクターン界隈では少数しかない。

大雑把なストーリーのネタバレを書いちゃいますと

  • 「無垢な堕竜娘を調教し堕として」
  • 「反抗的な紅翼の乙女を快楽で堕として」
  • 「自分が無価値と思い込む神官の少女に愛を与えて堕として」

ハーレムを形成するお話です。他にも色々シチュエーションはあるんですけどね。特に神官の少女の話が良かったです。胸が締め付けられて死ぬかと思った。

そしてこの作品の肝は何といっても主人公の造詣であると思う。
某小説の夜の民の如く、変形したり触手を生成したり無限に分身したりとやりたい放題。つまり、少女達は分身した主人公にいつでも構ってもらえ、独占欲を満たすことができ、永遠に続くかのような幸福に身も心も完全に堕ちきるわけです。最高。

エロ描写は「セリフ多用」な感じです。とても好き。このへんは好みが分かれそうですが。そしてここ重要なんですが、この作品「女性側視点」のエロシーンが多いんですよね。女性視点、最高。

更新ペースも早くてグッドです。続きが気になる。作者さんの書籍化されている別作品もいつか読んでみたいと思います。

 

最凶魔術師の異常なる逃亡生活

http://novel18.syosetu.com/n7803cs/(完)

王国を追われた超凄腕魔術師のアールは、エルフやサキュバスの女の子たちを性奴隷にしながら、隣の国に隠れ潜むことになった。性奴隷になるのはハイエルフ(金髪緑目)とサキュバス(黒髪ぱっつん黒目貧乳気味)。ときどきエロ。ときどき無双。ときどきピンチ。

世界観がしっかり構築されている、本格的ななろう的ファンタジーという感じ。
ストーリーも普通に面白く、ヒロイン達や主人公もキャラが立っていて良いのだけれど、なんというか、エロ描写がかなり変態的でフェチい。間違いなく上級者向けだと思う。主人公の性癖についていけずエロ描写を飛ばして読むこともしばしば…。ただそこ以外は本当にクオリティが高い良い作品でした。

 

パンデミックで俺は英雄になった

http://novel18.syosetu.com/n8249de/

 インフルエンザにかかり社会から一時隔離され、気が付いた時には既に遅かった。人類は敗北していたのだ――――ゾンビウイルスに。
※物語重視ですが、同じくらいエロも重視していきたいと思っています。ハッピーエンド至上主義です。NTRなどの要素は含まれません。

お次はゾンビものですが、主人公もヒロインも"見た目"は普通という設定なので忌避感はなかった。こういう「終末感漂う雰囲気の中で二人依存しあいながら堕落していく」感じが好きすぎる。退廃的なエロって最強だと思うんです。

「28歳の男」と「14歳の少女」の組み合わせも大好き。この年の差が良いんすよ・・・。少女はゾンビ化するにあたって感情や感覚が欠けてしまい、言葉を話すことはできなくなり、夢遊病者のごとく突然フラフラとどこかへ出歩いたりしちゃいます(かわいい)

そんでまあお察しの通り「痛覚」も無くなるわけですが、なぜか「快楽」を感じることはできるらしく、主人公との行為を重ねるごとに段々と小悪魔化していく少女がまあ~最高な訳です。最高なんで、是非読んでみてください。

 

極地恋愛

http://novel18.syosetu.com/n1896br/(完)

島に漂流した五人の男女。
戸惑いながらもそれぞれの生き方を選んでいく。誰かと行動する者、誰かに頼ろうとする者。単独で生きようとする者。男と女でありその本能と良心、或いは思惑がありながらも交差し、衝突していく。

これは凄い。書籍化されてからこの作品を知ったのですが、衝撃を受けた。サバイバルゲームともデスゲームとも少し違う『人と人の過去と思惑が複雑に混ざり合い綴られる、最高のダークストーリー』。
そしてちょくちょく入るエロ描写がスパイスのように効いてくるんだ。巧みな心理描写でどっぷりと感情移入させてからの、あのメリーバッドエンドは見事。是非とも実際に読んでみて、このなんともいえない感情を味わってほしい。

【感想】最高のバッドエンド -『極地恋愛』

 

ギャング・オブ・ユウシャ

http://novel18.syosetu.com/n4111da/(完)

貧困家庭で生まれたショージには勇者の資質があったが、酒とポーションに溺れる怠惰な毎日を過ごしていた。
暴力だけを頼りに日銭を稼いでいるところで、才能はあるが借金まみれの錬金術師の小娘と出会う。小娘が製造するポーションは、素晴らしく金になる品物だった。名声や栄誉とは手を切った。もはや金だけが生きる目的だ。闇の世界でポーションの密売をやるのもそう悪くない。

『極地恋愛』と同作者さんのこれまたダークでギャングでワル全開の娯楽小説。
相も変わらず破天荒なストーリーが面白かった。そして間違いなくワルなんだけども外道にはなりきれない主人公が良い塩梅でした。

読んでいるこっちまでワルい奴らの一味になったかのような、
妙な連帯感とアダルトなワクワク感を味わいたい方にオススメです。
<本家レビューより引用>

 

布団の王国

http://novel18.syosetu.com/n6275bw/(完)

小学校の修学旅行に出かけた僕は、探検に出かけた布団部屋で布団の雪崩に巻き込まれ、片想いの河野さんと一緒に生き埋めになってしまう。
布団に挟まれ密着する2人。長引く遭難に、我慢しきれない生理的欲求。逃げられない体勢。目覚める性的嗜好と性欲。2人だけの世界を布団の中に構築する青春性欲物語。

舞台設定が面白い。展開はわりとジレジレだが、すっきりとした文章なのでストレスフリーで読める。短くストーリーを纏めきっているのも良かった。
そしてこの作品の一番の魅力である『男女両視点からの同時進行』が本当に最高。1話ごとに視点が交互する系の作品はもっと増えるべき。

 

スポンサーリンク

 

 

エロ重視作品

魔女のお姉さん達による強制ハーレム

http://novel18.syosetu.com/n1584by/(完)

平凡に暮らしていたハズの少年が強制的にハーレム展開に叩き込まれるお話。

ショタな主人公が色々とえっちなことに巻き込まれてく話。全編通して雰囲気がほのぼのとしていて、なんというか読み心地が良かった。悪意とかそういうのが一切ない平和なノクタ小説って結構貴重だったり。ロリショタがメインっぽいですが、おねショタもそこそこあります。

 

掟の村 〜掟に従って俺と子作りをする女たち〜

http://novel18.syosetu.com/n2818df/ 

 トラックに押し潰されて死んだ自称普通ではない高校生新田奏は異世界に転生するが、何故か被害者ではなく加害者という立場だったので、転生特典を貰えず田舎で適当に暮らしていた。そんなある日、自分が強い子供を作る能力と判明したので、上の指示によって、子作りをしなくてはならなくなった。

「幼馴染を寝取る話」を主軸に据え、その過程で人妻や友人を寝取ったりするお話です。ハートマーク多用のエロ描写は最高。

個人的には本筋の話は微妙だったんですけど、途中のボクっ子友人との話がとても良くて。3話くらいの短い話だったんですけど「快楽堕ち」までの過程の描写が最高でした。そのあとがきに書かれてた「ちょっと仲の良い程度の男女が半強制的に子作りをさせられるみたいな作品は増えても良いと思います」というコメント。

これには完全同意といわざるを得なかった。

 

Q.魔王様のお仕事は? A.魔物娘への種付けです

http://novel18.syosetu.com/n1891bx/

「私と結婚して魔王となってください」

突如として異星へと召喚(誘拐)された青年に、巨乳黒髪美少女な自称「魔王女」はそう告げた。気になる仕事内容は、彼女の配下のサキュバス、妖精、獣人娘などに種付けすることらしい。

エロ特化の異世界転生モノを紹介。
序盤の魔王編はストーリーなど無いに等しいテンプレ一辺倒のエロ小説なのだが、後半の勇者編はノクターンの中でも屈指の完成度となっていると思う。

まるで少女漫画のような「気丈に振る舞うが内心では不安がいっぱいな勇者少女が主人公に惹かれていく」過程は息が苦しくなるほどの可愛さであり、その後は酔った勢いで我慢できなくなり一線を越えてしまったり(翌朝正気に戻っての赤面で二度おいしい)仲間が寝てる隣でところかまわず盛りあったりと(実は起きていて悶々とする仲間で二度おいしい)「最高」 なシチュエーション揃い。オススメ。

たいむすりっぱ〜

http://novel18.syosetu.com/n5758dk/(完)

くたびれた大人だった俺がある日突然小5に戻ってしまった!
そして繰り広げられる、「女王様」と呼ばれる超美少女との果てしない攻防!
そんな話です!いや何かちょっと違うな!

ありきたりな設定、シチュエーションなのにエロ描写が非常に巧み。捗る。作者さんであるローリングサンダー氏は絶対にプロか何かだと思う。
3万文字前後の短編作がいくつか公開されています。
個人的にはこの作品と「れいぷみーそふとりぃ」がすっごい好き。

妹が痔になったので座薬を入れてやった件

http://novel18.syosetu.com/n8819by/(完)

美少女でおしとやかな妹が、なんと切れ痔に!
誰にも相談できず、兄の俺に打ち明けた妹。俺はさっそく座薬を買ってきたのだが…。妹の友達(百合友)ツンデレ香奈ちゃんも巻き込んで、事態はエスカレートしていく……。

とにかくタイトルにビビッときたら読むべし。全編通してライトな雰囲気で、シリアス展開もなく安心して読める。また書籍化作品なので作品の質は保証されているといってよいでしょう。『女の子が恥ずかしがる姿を何より愛する』という作者さんが送る、渾身の一作。

 


以上です。

【一覧】発信所まとめ

【おすすめ】小説家になろう41選!マイナー・有名作品まとめて紹介する