OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

良かった作品 2021年5月

紹介 / 感想を書きます。

ドキュンサーガ

http://hasama.hippy.jp/dqn/

WEB版の9話が前日譚なので、そこから読むのがオススメ。時系列が一気に進むタイプの現代ファンタジーSFもの。主人公最強という要素をうまく料理していて、面白いなろう小説を読んでいる時に近い感覚があった。 

海辺のキュー

田舎町のジメっとした人間関係。なんか友達に微妙に下に見られてたり、露悪ではないんだけどなんか厭な感じ、それが積み重なって爆発する。悪意ドリヴンで物語が進んでいるので求心力が強い。これを可愛い絵柄でやっているのが最高です。嫌~な漫画、だけどめちゃくちゃ面白い。

ダービージョッキー

騎手に焦点を当てた競馬漫画。競走馬は経済動物だと冷たく誠実に描きながらも、それでも人と馬の絆、人が馬を想う気持ちを熱く描き切っている。騎手に詳しくなれるのも良い。どうやって馬とわかり合っていくか、みたいな話が特に面白かった。好みとしては序盤~中盤あたりが一番良かった。