OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

【小説家になろう】心温まる!おすすめ恋愛短編20選


たかが短編、されど短編。

この記事では約1万文字に込められた、心がほっこりするような恋愛短編を紹介していこうと思います。多作な方が多いので、気に入った作者さんがいたら他作品を探してみるのもオススメ。素晴らしい作品がたくさんあります。

引用枠はあらすじです。それではドウゾ。


スポンサーリンク

 

 

 


碧い小鳥、紅い鳥

遠距離 / ほっこり / かわいい
http://ncode.syosetu.com/n9779do/

ルイーズは、離れた場所にいる会ったことのない婚約者に手紙を書こうと思い立つ。
▼:初々しくてかわいいです。続編あり。

 

生贄の后が可愛すぎてつらい

異類婚姻譚 / 年の差 / 溺愛
http://ncode.syosetu.com/n0108dr/

醜く邪悪な魔王が戯れに人間の姫君を名ばかりの妻、実質の生贄として求めるが、姫君の可愛さにノックアウトされ溺愛に目覚める話。
▼:姫様に首ったけな魔王軍、微笑ましい。

 

雪性

人外転生 / 脱ぐと人間 / 幼馴染
http://ncode.syosetu.com/n7914cn/

異世界で《雪性》に転生しました。元日本人に魔法なんて使えるかー!と落ちこぼれのわたしには、面倒見のいい幼なじみがいる。魔法を使えるようになるため、彼に毛皮の脱ぎ方を教えてもらうと……。
▼:女の子側が鈍感なの好きです。

 

フィナンの天使は進化した

画家 / 師弟 / 年の差
http://ncode.syosetu.com/n2201df/

仕事を終え、昼過ぎまで寝潰した画家のフィナンの元に、一人の美しい女が訪ねてきた。彼女はフィナンが十年前に拾い、七年前に手放した、たった一人の弟子アンジェだった。
▼:若干ヤンデレ入ってますが純愛...なはず。

 

私が見守る魔王な奥さまの復讐

異類婚姻譚 / ラブコメ
http://ncode.syosetu.com/n9202ci/

魔王様は奥様になりました。その目的は復讐だそうです。
奥様と旦那様の甘い生活を見守る私は思います。どこが復讐なんだ?
▼:様々な建て前を並べるものの、恋は盲目。

 

じゃあ逆に自分以外が異世界トリップしたらどうするんだっていう話

現代 / 終末 / 微恋愛
http://ncode.syosetu.com/n3708cy/

どこにもいかないで、なんて言えないけれど。
▼:退廃的な雰囲気が素敵です。

 

蒼い騎士の帰る場所

ファンタジー / 身分差 / 幼馴染
http://ncode.syosetu.com/n4181y/

幼馴染は英雄になってしまった。下っ端の魔法使いである自分とは遠い存在になる。さらにはある噂を聞いて、秘めた思いを封印しようとするが――。
▼:身分差モノとてもよい。

 

世界で一番愚かな英雄の話

異類婚姻譚 / 勇者 / シリアス
http://ncode.syosetu.com/n2286dl/

勇者には、人間の平和とは別に、絶対に叶えたい願いがあったのです。
▼:異類婚姻譚の傑作。とても良かった。

 

リーゼと、ケビンと、ヒューバート

ぬいぐるみ / 幼馴染 / みんな可愛い
http://ncode.syosetu.com/n7314dv/

ヒューバートは、熊のぬいぐるみである。喋れなくても、持ち主リーゼの友達だと自負している。
▼:ほほえまかわいい。最高。

 

イカロスの恋

現代 / 脇役少女A / 青春
http://ncode.syosetu.com/n5410cx/

小さい時からずっと一緒だった私達。素敵な王子様のヒロ君と綺麗なお姫様な梨花ちゃん。そして、おまけの私。ヒロ君を好きになってしまった私は、ただそのそばにいられるだけを願っていた。
▼:甘酸っぱいです。思春期。

 

洒脱なマフィアは素朴な花を愛おしむ

年の差 / ラブコメ / じれったい
http://ncode.syosetu.com/n1716cg/

高級娼婦を目指す少女と、その保護者の困ったすれ違いラブコメ
▼:少女のメッチャ愛されてる感がよい。

 

妻を殺してもバレない確率

現代 / ホームドラマ / シリアス
http://ncode.syosetu.com/n4094di/

僕はもう10年もその確率を見つめ続けてる。
▼:愛を見つける物語。

 

彼を陥落させるゲーム

古典恋愛 / 純愛 / 返歌
http://ncode.syosetu.com/n5683dj/

『妻を殺しても~』の妻サイド。

私は五十枚近くある見合い写真を見て溜息をついた。このどれかと結婚をして子供を作る。それがこの家においての私の存在意義だ。
▼:めっちゃ泣いた。健気なの卑怯です。

 

天井裏からどうぞよろしく

異世界 / コメディー / ほのぼの
http://ncode.syosetu.com/n6313bi/

百の属国を抱える大帝国の頂点は、若き皇帝陛下。そんな彼の執務室……の天井裏から始まる騒動。 
▼:気になる彼はまさかの…。

 

幼馴染みに失恋しました。

青春 / スクールラブ / ハッピーエンド
http://ncode.syosetu.com/n1198dl/

幼馴染みになけなしの勇気で告白したら、「きもっ」とスルーされた。諦めようと、離れる予定だったのに。
▼:王道ながらもとても良い。

 

笑いなさい、コンラッド

貴族 / 幼馴染 / 執着
http://ncode.syosetu.com/n7405cu/

幼い頃、彼女は僕に言った。「笑いなさい、コンラッド。面白くなくても、悲しくても、退屈でも、貴方は笑わないといけないの」と。
▼:良い話。幼馴染はつよい。

 

氷妃を殺した暗殺者

中世 / 王妃 / すれ違い
http://ncode.syosetu.com/n0220bs/

自分を殺すために向けられた暗殺者に、氷妃は穏やかに微笑んだ。「私は貴方を心からお待ちしておりました」
▼:構成が見事。

 

とある国の物語ー行き倒れの王子

身分差 / ほのぼの / ハッピーエンド
http://ncode.syosetu.com/n8483dl/

この話は、政務やその他諸々にぶちキレて飛びだした副宰相と、ひどい失恋をし二度と恋などしないと誓った働き者の娘との恋の物語である。
▼:頑張った子が報われる話は良いものです。

 

節穴の末路

討伐隊 / シリアス / 看板娘
http://ncode.syosetu.com/n6975dk/

「英霊を称えよ」
僕は昔から、その慰霊碑を蹴っ飛ばしてやりたかった。
▼:最後の独白がとても良かった。

 

俺の妹はとても残念なおバカだが、良い子なので幸せになって欲しい。

令嬢 / 婚約 / コメディ調
http://ncode.syosetu.com/n3083do/

俺には妹がいるんだが。
▼:純粋素直で一生懸命な妹がかわいいです。

 

随時更新していきます!


なろう長編オススメはこちら↓

【おすすめ】小説家になろう50選!マイナー・有名作品まとめて紹介する