OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

【2024年版】ノクターンノベルズのおすすめ作品30選

前回の記事はこちら↓

【2022年版】ノクターンノベルズのおすすめ作品50選 - OWL BOOK


2023~2024年に読んだ、良かった作品を紹介します。作品は随時追加していく予定です。

 

★ 5回以上抜いたイチオシ作品

異世界転移したらエロRPGの世界だったのでショタチンポ勇者はマゾ射精する

  • 個人的2023ベスト
  • これまであまり興味が無かったジャンルに一瞬で引きずり込んでくる悪魔のような作品が時々あるのですが、この作品はまさにそれでした
  • ライトに読みやすいノリで、「寝取られマゾ」性癖の魅力を存分に描き切っている
    • なんだかんだヒロイン達は心までは堕ちていない
      • (でも本当は・・・?)くらいの匂わせはあり、想像の余地があるのも良い
    • チャラ男くんが普通に良いヤツ
      • 主人公のピンチには颯爽と駆けつけてくるし、気遣いもできて、圧倒的に自分より「格上」の男であることを分からせてくる感じがありました
      • そんな彼に、自分を好いてくれているヒロイン二人を差し出してしまうシーンがもうめちゃくちゃに興奮してしまいました
  • 寝取られ要素が無くても成立するくらいに、前フリとなる異世界イチャラブ冒険譚をしっかり描いているのもGOOD
    • ここをちゃんと描けば描くほど、寝取られたときの破壊力が増すのです

 

隣の席の幼馴染JCが射精を煽るイタズラしてくるの止めてほしい!

  • 長尺♥多用の射精煽り淫語責めがとても良かった
  • 中学生同士のエロで、女性優位が多めだけど、主従逆転要素もあり。複数プレイも多々あって、前から左から右からえっちな言葉を囁かれながら搾り取られる話が多い
    • 音声作品っぽい感じ
  • 幼馴染がメインヒロインっぽくて、今のところ幼馴染としかセックスしていないという誠実なところがある
  • ただやっぱり複数プレイがエロいですね
    • 3人並べて顔射するとこめっちゃ良かった
  • 女の子側の心理描写をちゃんと書いてくれるのも良い
    • もうこれ女の子の方に感情移入しているのではと思う時があります

 

うちのパーティーはメスギャルだらけ

  • ファンタジー世界観のハーレムもの
  • 同作者 うちのパーティーはメスガキだらけ のセルフリメイクらしい
    • こちらも名作ですね
  • この作品の文章が好きで、読みやすく、エロく、心理描写が巧みです
    • 喘ぎ声が結構特殊な感じはある
  • 女の子たちは割とチョロインではあるんですが、ヒロインが主人公を好きになる過程をしっかりと描いてくれるのがとても良い
    • ここをきちんと描いている作品は意外と少ない印象
    • 主人公が真っ当に格好良いのだ
    • 普段はそんな主人公にツンツンな態度をとるヒロインたちが、深層心理ではもうベタ惚れなのがたまらなく良いですね
      • 自分の恋心にまったく自覚が無いのもGOOD
  • クソ真面目な少年司祭という主人公の造形も上手くて、堅物男子がエッチな誘惑によってあわあわしつつも知らず知らずのうちに色に染まっていく感じが、これもある種のエロなのでは?と思った
  • この作品で描かれる性行為には、必ず何かしらの「言い訳」が用意されている
    • 素直になれなったり恥ずかしかったりで、直接そういうことをしたい、とは言い出せなくて、都合の良い「言い訳」を用いて、行為に及ぶ
    • 挿入許可確認に対して、口で答えるのは恥ずかしいから足を広げることで暗に許可を示したり、憎まれ口を叩きつつも体はめちゃくちゃに興奮してしまっている描写とか、この「素直になれなさ」を描かせたらこの人の右に出るものはいないのではないかと思います

 

言い訳をつくって襲われにくる男勝りな言葉遣いのボーイッシュJCを満足させてあげる話

  • 既に好き好き状態ではあるけど、外面はツンツンなボーイッシュ女の子といちゃいちゃする話
    • ボーイッシュの良さを分からされました 本当に可愛いです

 

今日も彼女たちは気付かない間にエッチな事をされちゃってるようです

  • 薬で眠らせてひどいことをする。女の子は何も気づかずに日常を過ごす。
    • このコントラストの美しさ
      • これがこの作品の核だと思います
  • 日常に根差したエロの良さ。作品を通して妙なリアルさがあり、「濃い」エロを感じた。
  • ヒロイン6人、竿役は複数なのもレパートリーがあって良い。そして竿役は1人残らずゲス野郎なのが最高でした
    • 尊厳破壊というと言葉が強すぎるかもしれないですが、イノセントな存在を貶めて、自分色に染め上げていくような描写が光る。自分の気持ち良さを第一にして、女の子の今後のことなんて考えず、撮るし汚すし中に出す
    • フィクションなんだからこれでいいのだ
  • 睡眠姦というジャンルは、女の子が嫌がる描写はないのに、女の子たちはめちゃくちゃ酷い目に遭っているという、倒錯的な、錯覚というか、欺瞞、みたいなものがズルくて良いです
  • 本来は泣き叫ばれるようなことを、意識がないうちに好き放題してしまう。やってることはレイプなのに、すやすや寝てる姿でその暴力性が中和され、罪悪感が軽減される。本当にズルくて卑怯で都合の良い、大好きなジャンルです
  • 睡眠姦描写でいうなら、ノクターン随一といっていいと思います。睡眠姦好きは絶対読んでほしい
    • 琴音ちゃんのバイト初日編は本当に傑作だと思います

 

俺の幼馴染が学生セックスバトル大会優勝を目指す話

  • 性に奔放な世界観のNTR(?)もの
    • 俺の大事なあの子が他の誰かとしてるシチュではあるけど、あくまでNTR風味といったくらいで完堕ちではないくらいのバランス
  • ヒロインは僕っ子幼なじみ、大人しめ金髪巨乳、黒髪ロリ部長という布陣
  • セックスバトルの描写が普通に読み物としても面白く、その面白さがエロにしっかり繋がっているのが素晴らしいです
    • 敗北エロ要素も結構あり、嬉しい
  • 悪役っぽいやつにもどこか憎めないところがあったりして、キャラクターの作り方もかなり好きでした

 

読み物として面白かった枠 

妹のいるリビングでオナニーしてみた

  • 頭のおかしい兄と、彼氏持ち妹の話
  • 読んでいるとき、映画ジョーカーを思い出した
  • ノクターンノベルズの、近親妹モノというジャンルでしか描けないだろう青春ジュブナイルで、きっとこの土壌でしか表現できない、魂を揺さぶる何かがあり、本当に感動してしまった 
  • 内容はかなりきつい描写も含むのですが、終わり方は割と救いがあり、読後感は意外にも良かった
  • エロ抜きの面白さで言えば、個人的2023ベストでした

 

義兄と私の全15章

  • XPJbox先生の新作。新年早々情緒をめちゃくちゃにされた
  • まさに『倒錯』という作品なんですが、物語は思わぬところに着地して、読み終わった瞬間、何か普通に泣いてしまいました。
  • 物語の語り手はずっと妹で、この妹はかなり狂ったところがあるんですが、彼女の心理描写はどこか共感できるところもあって、気づいたらすっかり感情移入していて、そのタイミングで入るエッチシーンが本当に気持ち良いんです
  • 救いようのない二人が互いに救われるような関係性、みたいなのが本当に好きです

 

良かった作品

天才魔術師美幼女お嬢様が中年親父にねっとり性魔術のレッスンを受ける話

  • じっくりねっとり開発されていく過程
  • 体格差って良いよね...

魔法少女が格下怪人にチンポおねだりして泣かされたあげく敗北願望を子宮に植え付けられるなんてありえない

  • わりと軽めの敗北エロ こんくらいのやつが好きです

ボックス席の少女

  • 電車の対面で眠るJKに...
  • 展開はご都合ではあるんですが、描写が妙にリアルでグッとくるものがあった

負けたら言いなりの学園生活 ~格闘少女たちの災難~

  • 少年漫画みたいな明るめでライトなエロをやる作品です こういうの好き

【 睡眠姦 】ゴブリン子作りに挑戦する 【 異種姦 】

  • あっさりめな文体なのに妙にエロい文章が魅力
    • ハードな展開を中和する作用もあり、陰鬱になりすぎない感じも良い

ある新体操部女子の記録~わたし達の部活が催眠アプリオジサンに乗っ取られて、肉体操作で辱めを受ける話~

  • 集団を催眠させて好き放題やるところが、本当に好き放題という感じで良かった
  • 結構好きだったんですが更新止まってて悲しみ

陽キャギャルがクラスの薄暗ぼっちに嘘告して偽デートでベタ惚れしたらツレのギャルたちもドハマりして仲良く棒姉妹に落ち着くまでのあらまし

  • お先にセックスしていたギャル友達の二人に両隣から見守られながら初体験しちゃうギャルの回がどちゃくそエッチでした

学校一美少女の手コキ会に参加していたら、気に入られて本番させてもらった話

  • 完墜ちしないNTR。クッソエロいです。
    • ヒロインの格が保たれる系のNTR好きなので増えてほしい

年末年始は嫁の彼女と義母と義姉妹と一緒にセックス三昧の年越し姫初めハーレム

  • ちょうどいいエロさ
    • こういうの、こういうのでうんたらかんたら

セックスしないと出られない村

  • 部活の練習試合の帰りに女子生徒三人を乗せて車を走らせていた高校教師・粟島琢磨は、山間部の村で急な大雪に見舞われ足止めを食らってしまう。粟島らはそこで、ある儀式への参加を強要される...
    • ヒロインズが割と乗り気なのがエッチで良かったですね

ハロウィンに浮かれるテーマパークで、俺だけが美少女3人とHしないと出られない観覧車に閉じ込められたり、お医者さんごっこしたり、4Pしちゃったりする話

  • 明るくバカなことをやったりする貴重なコメディエロ
    • こういうのめっちゃ好きなんです

空手道場の元気娘が全裸爆睡だったので美味しく完食しちゃった話

  • 主人公(男側)がめっちゃ気持ち良さそうなのが良き

現役JKの膣検査をするお仕事

  • 常識改変度50%くらいの塩梅なので、普通に嫌がっているのが嬉しい

クラスの女子たちと催眠アプリごっこ~偽の催眠アプリだけど女子に催眠されているフリをしてもらって遊んでいたら、どんどんエッチな雰囲気になって最終的にドスケベハーレムセックスしてしまった~

  • 最初は手を繋ぐとかハグをするとかでキャッキャ遊んでいたのが、徐々にエロい方向に進んでいくやつです
  • 「え、これもいけるの?」と本能の赴くままにエスカレートしていき、女の子側もまんざらではなく、教室全体の雰囲気がエッチになっていく感じが素晴らしい

17歳の可愛い女子高生とラブラブ子作り交尾をして愛し合って、そうして現役女子高生を妊娠させて赤ちゃんを産ませる。

  • 最近は珍しいスタンダードな純愛(?)系
  • 地の文が上手く、しっかりツボを押さえたテキストが良い。抜ける。
    • 女子高生という存在への妄執を感じた

先生に憧れの先輩も仲の良い幼馴染も実の妹もぜ~いん♥寝取られちゃうお話

  • 寝取られ要素は薄く、ほぼ快楽堕ちモノです
  • 極限まで『エロ』を追及した文章という感じで、とにかく突き抜けてて良いです。♥多用台詞好き。

伝説の聖剣がおちんぽなんて聞いてないんですけど!? ~ってか私、女の子なんだけどっ!~

  • ほのぼのふたなりイチャラブ百合えっち
  • ふたなりモノってほとんど読んだことなかったんですが、これはとても良かったです

父と姉が温泉宿で

  • 割と平易な文章なんですが、それが妙にリアリティを生み出しており、めちゃくちゃエロかったです

ロリサキュバスのおまんこ屋さん

  • 絵本の中の世界のようなお話
  • こういうエロもあるのだ。めっちゃ良かったです

ヤリチンイケメンクズチャラ男が異世界転生してハーレムをつくる話

  • 快楽堕ちモノ。ここまで突き抜けてくれると嬉しい
    • ヤリチンイケメンクズチャラ男系主人公、好きなので増えてほしいです
  • 割と序盤で更新止まって悲しみ...

君がもう少し早く告白しておけば、乃愛ちゃんとえっちしてたのは君だったのにねぇ♡

  • 最近よく見かけるBSSモノですね
    • 割と好きなのでよく読むジャンルなんですが、これが一番抜けました

ピンクツインテ爆乳アイドル「あんっ♡ 童貞くんのおちんちんでっ♡ ぉ゛♡ 処女膜破かれちゃいました♡ メス子宮にザーメン射精されてイっちゃいましゅ♡ ぉ゛ん゛♡ あ゛っ゛♡ は♡ あ゛♡ ぁ゛♡」

  • なんだこのタイトルは
    • となりますが、多分3回くらい抜きました。めっちゃ好きですこれ