OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

【一覧】なろう備忘録

小説家になろうの読書録。ただの個人的感想垂れ流し。 No 作品 記事 1 転生したらスライムだった件 成り上がり物語の金字塔 2 この素晴らしい世界に祝福を! 多幸感の海に溺れる 3 この世界がゲームだと俺だけが知っている! とにかく構成が凄すぎる 4 蜘蛛…

【おすすめ】マイナー名作アニメ10作品を厳選・紹介する。

こういう記事を書きたいなあと思ってメモ帳にちまちま書き溜めていたものがやっと完成しました。当初はランキング形式にしようと思ったのですが、正直どれも本当に面白い作品なので一番なんて決められるはずもなく、こういった形で紹介するに至った次第です…

【感想】 響け!ユーフォニアム 7話

■前回の記事 【感想】 響け!ユーフォニアム 6話 - ■Anime_Document かわいい。憂いを帯びた表情がなんとも似合います。 ドラマドラマしてきましたね。見ごたえありました。そして何より部長さんの可愛いシーンたくさんで幸せすぎた。掘り下げも本当に良かっ…

【一口感想】 山田くんと七人の魔女 6話

■前回の記事 【感想】 山田くんと七人の魔女 5話 - ■Anime_Document 小田切さんほんとすき 相変わらず良いテンポで内容充実、面白い。1話1魔女ペースでもいけるもんですね。初見組としては見ていて違和感を覚えなかったし、上手いことカットしてるんだろう。…

【一口感想】 ダンまち 7話

■前回の記事 【感想】 ダンまち 6話 - ■Anime_Document ヤバくないですか? 冒頭からリリルカが暴力的に可愛い。もう歩く萌え要素と化してる。ぴょこぴょこ動くケモ耳の付加価値は無限大。 神様家でのリリ関係のやりとりも良い感じで、これからの処遇に関し…

【web漫画】 温泉街のメデューサ

かわいすぎる この滅茶苦茶可愛い絵につられて読んでみたんですけど、とても面白かった。 メデューサ症候群の加賀地さんの日常を描くラブコメものです。 こちらで無料公開されてますので、興味のある方は是非! 少年ジャンプ+plus.shonenjump.com なろうを…

【一口感想】 俺ガイル 続 7話

僅かに頬染めてるの可愛すぎませんか。 相変わらず会議は何の進展も無く、奉仕部の関係もひどく曖昧な状態で停滞したまま。そして八幡がそれぞれの答えを模索するが、どちらも取り返しのつかないことになってしまいそうで・・・と、二重の構造が巧みです。 ここ…

【一口感想】 暗殺教室 16話

なんだかんだ見る機会が無く積んでた12~16話を視聴しました。 結論から言うと、滅茶苦茶面白かったです。特に12話のやきう回、13話のvs高岡回(渚回)が段違いに良かった。 かわいいアンドかっこいい 「登場人物が多い系の作品は物語が進むにつれ面白くなる…

【感想】 響け!ユーフォニアム 6話

■前回の記事 【感想】 響け!ユーフォニアム 5話 - ■Anime_Document こいついつも失言してんな いやあ、良かった。6話まるまるアニオリと聞いて心配していましたが杞憂でした。 7年か…そりゃ差もつくか… ここの夏紀先輩の意味深なカットが気になる。加藤の「…

【感想】 響け!ユーフォニアム 5話

熊の縫いぐるみ抱きながら寝るの可愛すぎか。 最高でした。サンフェス衣装ほんとかわいいです。正直どの高校よりも北宇治のユニフォームが一番可愛いと思った。 久美子と麗奈が目を反らしたシーン。良い・・・ ここ良かった。香織先輩→あすかへの発言がまんま久…

【一口感想】 ダンまち 6話

良かったです。 このところ微妙な展開が続いていたので、良い意味で期待を裏切られました。 ストーリー展開は月並みでしたが所々の演出が上手く効いていたと思います。 なんてことを・・・(憤怒) クズ役のモブさんが「そこまでするか」レベルでクズなのが逆に良…

【一口感想】 山田くんと七人の魔女 5話

■前回の記事 【感想】 山田くんと七人の魔女 4話 - ■Anime_Document 正直かなり面白いです。原作組からは詰め込みすぎ等と非難轟々でしたが、普通に楽しく見れました。 『それともこのまま私に好かれているのは嫌かしら?』 ここの表情がとにかく良かった。 …

【一口感想】 山田くんと七人の魔女 4話

一気見しました。面白かったです。 OPがお洒落で良い感じです。 使い古されたネタかなあと思って0話切りしてたんですけどいざ見てみると、抑えるとこはきちんと抑えて、何よりテンポ良く進むのが良かったです。 キスしまくりです 人間関係が良い塩梅なんで…

当ブログについて

今更ながら書き記しておきます。 このブログは文章を書く練習がてら片手間に始めたものです。何を題材にしようかと考えたところ、今までに読んできた、見てきた素晴らしい作品達を皆さまに紹介するという【発信所】のようなサイトを作ってみるかと一念発起し…