OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

周回の果てに -『リライト・ライト・ラスト・トライ』

なろう備忘録第41弾。 あらすじ:神獣の守護人は、異世界からやって来る。守護人の護衛官を務めることになった青年トウイ。そして選ばれた少女・椎名。彼女の願いは、故郷への帰還ではなく、世界の安寧でもなかった。──「望むものは、たったひとつ」 わたし…

幸せで溺死してしまう

今冬に『インスタント・メサイア』書籍化決定!!!半年ぶりに『幻想再帰のアリュージョニスト』更新!!!月初めにラピスの心臓の更新が再開されただけで幸せマックス状態だったのに、もうなんか嬉しいことが起きすぎて頭が爆発しそうです。あああ~~幸せ…

罪悪感とその救済 -『宿屋主人乃気苦労日記』

なろう備忘録第40弾。 あらすじ:個性あふれる従業員たちの、重なり合う事情や思惑。和洋の魔術が入り乱れ、剣戟と拳が鎬を削る戦い。そんなさまざまな問題に立ち向かう主人は、そのたびに頭と体を酷使し、なおも前に進んでいく……だが一番の問題は、客の少な…

ライトな純愛ホラー -『名前のない怪物』

なろう備忘録第39弾。 あらすじ: 深夜。部屋に響く物音で目を覚ました僕は恐ろしい〝脚〟に遭遇する。以来、姿を見せずに部屋で存在だけを主張するそいつは、まるで包囲網でも敷くかのように日常を侵食し、遂に僕の目の前に姿を現した。その正体は、あま…

宇宙人×ボーイミーツガール -『銀河の生きもの係』

なろう備忘録第38弾。 あらすじ: ある日突然、史緒の前に現れた転校生・高遠洸。顔良し、頭良し、スポーツ万能。でも、宇宙からの侵略者(自称)。ほとんど事件の起きない、けれどどこか不思議で不条理な日常の話。 「それがまさに、運命、というやつじゃ…

物語を破壊する個性 -『猫とワルツを』

なろう備忘録第37弾。 あらすじ:エミーリア騎士団で新しく発足することになった第12旅団。傭兵上がりの副長さんが、上官のボクっ娘にツンデられたりヤンデられたりしながらも必死で部隊を運営する面白くも、涙なしでは語れないお話。 強すぎる愛は、治…