OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『小説家になろう』とアニメ化について

2/19:改稿しました。こんにちは。『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』がアニメ化決定したようです、おめでとうございます。半年前に書いた記事が結構的中してて面白い。 ということで今回は小説家になろうとアニメ化について雑記していこうかなと。

『素晴らしき日々』 所感

【一覧】発信所まとめ 12/24:ちょい加筆しました。 こんばんは。『素晴らしき日々』プレイし終わりました。 いやあ、思いっきり揺さぶられました。本当に凄かった。気づいたら朝の5時でした。とりあえず備忘録がてら、色々と思いつくままに雑記していこうと…

神話を科学するとき -『INVISIBLE』

お久しぶりです。ずーっとなろう長編の積ん読を崩しておりました。たくさんの長編を並行して読んでるもんだから、これが全然読み終わらない。現在消化中の小説はこんな感じです。『陶都物語』(23%)『INVISIBLE』(57%)『俺の人生ヘルモード』(12%)『VRMMOを…

泣けるサウンドノベル -『Narcissu』

【一覧】発信所まとめ こんばんは。 『Narcissu』1st,2ndを読み終えました。一息ついたので感想でも書いていこうと思います。 まず未プレイの方へ簡単な紹介を。これは余命僅かな者たちが集う『ホスピス』を舞台にした所謂サウンドノベル作品。描かれるのは…

『灼熱の卓球娘』11話 感想

前回の記事 見た。もう最初から最後まで『可愛い』に満たされた神回でした。さらにこの作品が好きになった。今回も色々と雑記します。さて、私はこの記事で何回「かわいい」と書くことになるのか...

『灼熱の卓球娘』10話 感想

今更ながら10話見た。 そして燃え尽きた。こんなに熱いアニメがあっていいのか。『灼熱の卓球娘』、回を増すごとに面白くなっていたけど、この話で完全に化けましたね。燃える展開はもちろん、細部の小ネタや試合後の交流もとても良かった。ではまあ色々と雑…

サブキャラクターの魅力 -『天使なんかじゃない』

こんばんは。たった今『天使なんかじゃない』読み終えた。最高に良かったので勢いに任せて色々と書いていこうと思いまする。『天使なんかじゃない』とは何ぞやということですが、所謂ひと昔前の少女漫画。全8巻で綺麗にまとまった、王道一直線の恋愛漫画だ。…

『ARIA』に満たされた

【一覧】発信所まとめ どもども、こんにちは。この間、ひょんな機会があってシリーズ第一期である『ARIA The ANIMATION』を見たのですが、それはもう圧倒されてしまった。第1話を見ている時点で気づけば作品の雰囲気に没頭していた。なんだこの、そこかしこ…

『灼熱の卓球娘』が面白い!

【一覧】発信所まとめ こんばんは。今回もアニメ記事となります。なろう読書録も書いていきたいのだけども、今まで積んできた長編を崩している最中なので暫く更新はないかもです..。さて、2016アニメ記事の第3弾として『灼熱の卓球娘』について書いていこう…

『灰と幻想のグリムガル』感想

【一覧】発信所まとめ こんばんは。2016年もそろそろ終わりということで、今年放送された名作を、備忘録がてら1作ずつ振り返っていこうと思う。この記事では第1弾として『灰と幻想のグリムガル』の感想を書いていきます。16冬クールで一番の名作といったら、…

『GJ部』感想

【一覧】発信所まとめ こんにちは。今回は『GJ部』の感想やらを雑記していきます。個人的に『ゆゆ式』と肩を並べる日常モノの金字塔だと思っているこの作品。日常モノの到達点が、ここにある。実はこの作品、リアルタイムで見たわけではなかった。当時ミーハ…