OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二転三転する物語 -『蜘蛛ですが、なにか?』

備忘録第4弾。今回は『蜘蛛ですが、なにか?』の感想をつらつらと書いていこうと思う。小説を読もうランキングで3冠制覇するなど猛威を振るっていたこの作品。しかしとことん目を惹くタイトルであると思う。この作品のスコアが伸びたのもこれが遠因してるの…

『あんハピ♪』感想

【一覧】発信所まとめ 「あんハピ♪」全話見ました。 色々なところで推されていて気になってたところでの一挙放送決定。 正に渡りに船ということで急いでプレ垢とって最前で視聴しました。 もうOPのコメントが弾幕ほんっと楽しかった。初期のニコニコを思い出…

『凪のあすから』感想

【一覧】発信所まとめ お久しぶりです。今回はアニメの感想なんか書いていこうと思います。題材はこの前1年半ぶりに見た『凪のあすから』について。久しぶりに視聴して当時とは全く違った印象を受けたので色々と記しておこうと腰を上げた次第です。では、ご…

とにかく構成が凄すぎる -『この世界がゲームだと俺だけが知っている!』

備忘録第3弾。『転スラ』『このすば』を経た私は、公式ランキングや有志のオススメ記事を漁って、新規開拓に勤しんでいた。友人Aに勧められた『無職転生』も気になってはいたが、初期のうちからトップ1位の作品を読んでしまうとそれ以降読むほかの作品が霞ん…

多幸感の海に溺れる -『この素晴らしい世界に祝福を!』

【一覧】発信所まとめ 備忘録第2弾。 『転スラ』を読んで「なろう」にハマった私は熱も冷めやらぬうちに、学友に「すごい小説を読んだ」と喧伝していた。好きな作品を他人と共有したがるヲタクの悲しい性なのである。 するとなんということか、私のクラスに…