OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

殺戮に彩られた百合の花 -『氷の滅慕』

なろう備忘録第36弾。 あらすじ:少女は血にまみれ、凶刃を振るい、命を搾取する。愛する人のために強さを求めた彼女は、人の域を越えた力を身につけ、精神の惨状へと踏み込んでしまう。 自分でも制御できない程の愛で狂ってしまった少女。最愛の人を奪わ…

優しさと原風景 -『きみは小さな居候』

なろう備忘録第35弾。 あらすじ:久し振りに訪れた父方の田舎。そこで、座敷わらしを目撃してしまった主人公。ちょっと世話を焼いたら、見た目、小学校低学年女児な座敷わらしに妙に懐かれてしまい…。 大学生の男と座敷わらしの、ほのぼの日常モノ。読む前…

【小説家になろう】面白そうな作品メモ まとめ [56作品]

8/30:他記事で紹介済みの作品を削除。並びに新たな作品を追加。 こんばんは。なろうの積読が結構な量になってきたので公開しようと思います。殆ど未読なので簡易的な紹介になりますが、何らかの参考になれば幸いです。そしてコメント欄でオススメ作品を紹介…

守るべきもの -『刃金の翼』

なろう備忘録第34弾。 あらすじ: 五色の神と四大国によって繁栄するパルセルト大陸。数年ぶりの魔物の侵攻が噂される最中、冒険者を養成するルベリア学園で仲間を探す少年少女は風変わりな男に出会う。サムライを名乗る男は英雄たりえる力を持ちながら、…

そして少年は少女の騎士となる -『Rotted-S』

なろう備忘録第33弾。 あらすじ:人には見えないものが見える異能を持った少年アージェは、ある晩村で起きた事件を切っ掛けに、忌まわしい思い出が残る森へと踏み入ることになる。そこから始まる彼自身の変遷は、一人の美しい少女と、また大陸に残る神話と…