OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

【感想】 響け!ユーフォニアム 6話


 ■前回の記事


ユーフォ 6話 久美子

こいついつも失言してんな


いやあ、良かった。
6話まるまるアニオリと聞いて心配していましたが杞憂でした。

 

ユーフォ 6話 夏紀

7年か…そりゃ差もつくか…


ここの夏紀先輩の意味深なカットが気になる。
加藤の「差ってなんですか」を先輩がさらっと流すあたり何かあるのだろうなあ。

あ、久美子に「上手いね」って話しかけにきたのは滅茶苦茶テンション上がりました。

これから悲しい展開になっていくのかな? 

一回ぐらいは夏紀先輩の笑った顔を見てみたい。


テラスでの久美子と麗奈の会話良かったです。この少し打ち解けた感が良いのだ。
順調に仲良くなってらっしゃっるようで。久美子の去り際が可愛かった。

 

ユーフォ 6話 久美子

ここです。直前の笑顔も最高です。


ユーフォ 6話 高坂

この髪ぶわーってなるジブリ的演出すき。


それと今回は緑ちゃんが可愛かった。
チューバくんで昂ぶって久美子押し倒したり「葉月ちゃん大好きですよー」とか
割と凄いラブラブオーラ出してくるんですよね。最高です。

 

ユーフォ 6話 サファイア

かわいい


合奏シーンもこれまた良かった。毎回音楽の見せ場があるのが嬉しい。
この作品、登場人物に凄い感情移入できるんですよね。
見てるこっちまで嬉しくなっちゃいます。合奏の魅力を確かに感じました。

 

ユーフォ 6話 キャプ

6話の個人的ベストカットです。


物語も折り返し地点。
オーディション選抜、久美子の中学時代のフラッシュバック、ラストの葵先輩など
今回だけでも不穏な要素が散りばめてあるあたり次回からは重めの話になるのかな。

来週が楽しみです。正直ユーフォ見るために一週間生きてる感ある。


キャラデザや止め絵が可愛いアニメはいっぱいあるけど
動きや仕草が可愛いアニメとなると希少
キャラの何気ない動作がいちいち丁寧で感心するわ
やっぱこの領域で京アニは他の追随を許してないな。

何かヒロインが段々可愛くなくなって来てるのが面白い。
まあ元々根がドライな感じだし、素が出てるって所か。


ユーフォ 6話

 チューバくんin久美子、割りと似合ってて可愛かった。


■次回の記事