OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

『ひなこのーと』が可愛すぎて爆発した


こんばんは。

ひなこのーと』に思いっきりハマりました。1話の時点で若干のめり込んでいたのだけれど、3話で完全に落ちました。これ見てる時間が一番幸せです。

とにかくあらゆる萌え属性を大量に付加しまくって継ぎ接ぎした感が最高。

ジャンクフード的な良さがある。萌えに特化した作画も凶悪。なんというかギャグっぽいシーンも全部かわいいってなるの最強すぎます。視聴してる間の脳内は「かわいい」8割「あら^~」2割って感じ。もう頭空っぽです。ただただかわいい。

こういう日常系における核であるキャラクター造形も完璧。これでもかってほど萌え属性が付与されていて、計算され尽くされた可愛さみたいなのが透けて見える。しかしこれがとんでもなく可愛いのだ。悔しいが完敗なのである。



そんで3話の感想なのですが、とにかくゆあちゃんが最強でした。声をあててるのが天下ハナビ(灼熱の卓球娘)の方だそうで滅茶苦茶テンション上がりました。彼女の若干ハスキー入った声質ほんと素晴らしい。

f:id:owlhoot:20170429015056j:plain

↑ 今季最強キャラです。

で、このゆあちゃんがもう本当に典型的なツンデレキャラなんですが、彼女の行動・言動の可愛いこと可愛いこと。たった数日で主人公にほだされちゃうチョロさも最高です。最近こういうファッションツンデレな娘が増えてきた気がします。エロマンガ先生のエルフさんもこんな感じでしたね(最高でした)

前クールは『けもフレ』が個人的覇権でしたが、今季は『ひなこノート』になりそうです。ああ、来週も楽しみだ。