OWL BOOK

好きな作品を発信していきたいブログ

パスピエ・相対性理論ファンに薦めたい『ナユタン星人』の魅力

相対性理論といってもバンドのほうです。

こんにちは。
『ナユタン星人』氏に思いっきりハマりました。

ということで今回は自称宇宙人のボーカロイドPである氏について色々と書いていこうと思います。初めての音楽系の記事になるので、手探りでいきます。

ナユタン星からの物体Y

エイリアンエイリアン

エイリアンエイリアン

  • ナユタン星人
  • ロック
  • ¥250

エイリアンエイリアン / ニコニコ動画

この曲を聴いた瞬間に虜になりました。氏の全作品に共通して言えることなのですが、とにかくキャッチーなメロディと歌詞の中毒性がとんでもない。
「たらりらたらりら♪」と少しずつ浮かんでくるエイリアン然とした怪しげなイントロが個人的に好きです。オリジナルなアレンジが良い感じ。


ダンスロボットダンス

ダンスロボットダンス

  • ナユタン星人
  • ロック
  • ¥250

ダンスロボットダンス / ニコニコ動画

歌詞がすっごい好き。この曲に関しては『初音ミク』の機械音声で歌っているからこその魅力があるように感じます。それでいて徐々に感情が発露していく歌詞に合わせて息継ぎ音を入れてくるところに氏の天才性を垣間見たように思う。


惑星ループ

惑星ループ

  • ナユタン星人
  • ロック
  • ¥250

惑星ループ / ニコニコ動画

宇宙用語にのせて綴られた一直線のラブソング。やはり恋と宇宙の親和性は素晴らしいと思うのです。「あ~~~~~今すぐ会いたいな」の伸ばすところがとても好き。


太陽系デスコ

太陽系デスコ

  • ナユタン星人
  • ロック
  • ¥250

太陽系デスコ / ニコニコ動画

氏の最新作にして最高の一曲。これまでの作品の良いところだけをゴチャ混ぜにしたかのようなカオス性を綺麗に纏めている。とにかく聴いていて楽しい、紛うことなき名曲であると思います。この曲に氏の一つの到達点を感じた。



記事を書いている最中も裏でヘビーローテーションさせていたのですが、やっぱり良いです。ということで新進気鋭のボカロP『ナユタン星人』氏についてでありました。是非聴いてみてくださいな。

ナユタン星からの物体Y

ナユタン星からの物体Y

  • ナユタン星人
  • ロック
  • ¥2000